ITソリューション

IT solution

サービスの特徴

KRCでは、お客様の視点からシステムの企画や構築、運用や管理に至るまで包括的にご提案させていただき、日々、満足していただけるサービス提供に取り組み続けています。

NEC

日本電気株式会社様と販売特約店契約を締結いたしております。特約店事業においてパソコン・プリンタ・通信機器・周辺機器などを、提供しているスケールメリットを活かし、取引先様にもリーズナブルなプライスにてご提供しております。

取扱商品

ハード機器販売

サーバ製品

国内トップクラスの実績と経験、信頼を培ってきたNECの統合アプリケーションサーバであるExpress5800シリーズを始め、様々なPCサーバなどお客様の業務に合わせNECとの連携でお客様の課題に最適なサーバをご提案させていただきます。

PC製品

お客様の業務や要望に応じ、ノートパソコンからタワー型まで幅広くご提案させていただきます。

プリンタ製品

ビジネスを成功へ導く企業向けプリンタで、画質や機能、操作性、コストにおいてビジネスを支援させていただきます。

そのほかの周辺機器

ビジネスに必要なセキュリティと信頼性を重視して選び、ターミナル機器やネットワーク機器などお客様のシステム環境に応じ、最適なハードウェアをご提案させていただきます。

システム開発

システムインテグレーション

KRCではお客様の業務内容を分析し、情報システムの企画・立案からプログラムの開発、必要なハードウェア・ソフトウェアの選定・導入、完成したシステムの保守・管理までを 総合的に行います。

ソフトウェア開発

お客様の業務をサポートする各種アプリケーションソフトウェアを開発いたします。 お客様の業務内容・使用目的に沿った形で企画・設計・開発を行いますので、無駄の無い希望通りのソフトウェアをお使いいただく事が出来ます。 ソフトウェア開発企業様のパートナーとしても力を発揮しますのでご相談ください。

アフターサポート

システム運用フェーズにおけるアプリケーションの保守作業を支援します。 業務アプリケーションの障害発生時のメンテナンスからミドルウェアのバージョンアップまで、品質改善を行いながら保守業務を提供します。

⇒サポート契約にて、システム規模に応じたサポート費用が必要となります。

HP作成・更新・管理

ホームページ制作

「ホームページを持ちたいがどうすればいいかわからない!」 「ホームページは持っているがデザインが気に入らない」など自社のホームページ立ち上げに関してお困りになっていませんか?

ブロードバンド化が進み、インターネット人口が増加している現在、インターネットにおけるホームページは企業の顔となり企業イメージの重要な役割を果たします。

ホームページで企業のイメージアップにつながることによりビジネスチャンスが広がるのも夢ではありません!当社では、お客様のニーズにあったホームページの企画・デザイン・制作までを行いクオリティーの高いホームページをお客様にご提供いたします。

ホームページ制作・更新・管理の流れ

【ヒアリング】→【企画・提案/お見積り】→【受注】→【制作】→【納品】

導入支援サービス

セットアップサービス

パソコン・サーバ・ネットワーク機器などのあらゆるIT機器の御導入を強力にサポートします。

パソコンセットアップ

パソコン導入時の煩わしい設定作業から設置、古いパソコンのデータ移行までを現地に出張し対応いたします。

サーバセットアップ

ファイルサーバ・データベースサーバから各種アプリケーションサーバまでお客様のニーズにあった各種サーバの構築をいたします。

ネットワーク構築

SOHO LAN構築・無線LAN構築・インターネットVPNからL3スイッチを活用したセキュアなネットワークまで、多彩な ネットワークの構築を行います。

多彩な機器に対応

LANディスク・ネットワークプリンタからデジカメまで多彩な機器のご導入をサポートします。

iPad導入支援サービス(キッティングサービス)

iPad企業導入で、お困りの事はありませんか??

セキュリティ面が不安!!

運用管理はどうすれば?!

数の多い端末を設定するのは大変!!

導入したいけど、社員が使いこなせるかどうか。

iTunesを社員の端末にインストールさせたくない!!

会社専用のアプリを作成したい!!

導入の仕方がよくわからない。

iPad

KRCのiPadキッティングサービスではこのようなお悩みをすべて解決いたします。

iPadキッティングメニュー

  • AppleID取得
  • アクティベーション
  • 無線Lan設定
  • セキュリティポリシー適用
  • アプリインストールデータの移行
  • 機能制限の設定
  • VPN設定(社外から社内への接続)…etc

iPad導入後支援サービス

  • iPad使い方マニュアル作成
  • ユーザ向け使い方教育
  • iPad保守、管理
iPad

iPadのお問い合わせはこちらから

保守管理サービス

サポートサービス

当社よりご購入頂いたパソコン・サーバの障害に対する対応を、ご購入いただき安い価格設定にてご提供させていただきます。 電話対応・リモート接続対応から出張対応までのメニューをご用意いたしておりますので、障害状況に応じた対応にて迅速に障害に対処いたします。

メンテナンスサポート

会社に情報システム部などの専門の部署が無く、困られているお客様に最適のサービスです。

情報システム部の代わりとして、パソコン・サーバの運用(障害からメンテナンスまで)を一手に請け負います。

これにより、人事異動に伴うユーザアカウントのメンテナンスから、パソコンの再設定・メールアカウントの登録まで煩わしい作業から解放されます。

社員様からのお問い合わせも直接対応出来ます。

お客様の情報システム部としてお客様の立場に立った目線でのサポートを行います。